お金を友人に借りてしまった体験談

女性2

お金借りる相手が友人と言う人は私だけでしょうか。多くの人が友人から、借りる人が多いのではないかと思っているのですが私の場合度が過ぎていたようで気まずくなってしまった経験があります。

 

私はお金についていい加減なところがあり、細かいお金などはすぐに友人から借りてばかりいました。もちろん、お金借りるばかりではなく返済に関してはしっかりとしていました。

 

お金についていい加減であっても、友人から借りたお金だけはしっかりと返していたのですが、それだけに私としてもお金借りるのは悪くない返済しないのが悪いんだと言う考えになり、返せば良いんでしょと言った感じになっていたのかもしれません。

 

そのような時に少しまとまったお金が必要となり、何時ものように友人から気軽にお金を借りようと思ったら相手に怒られてしまいました。
まとまったお金を借りるのに、小銭を借りるような軽い感じで貸してもらおうとした私が悪いのでしょうが、今まで一度も言われたことがなかったことだけに、私はびっくりしてしまいました。

 

しかし、今回はどうしても必要なお金だっただけに必死に説明してその時はお金を貸してももらうことができたのですが、それからはお金の貸し借りについては禁句になってしまいました。